仮想通貨ようやく下落から抜け出したか?

友人達も、いつのまにかビットコインを買い始めていました。

電車の中でも仮想通貨のチャートを見ている人もチラホラ。(スマホ、チラ見してしまいました。すいません!)

そんな仮想通貨市場、ここのところ下落中でした。

ただ、昨日くらいから、ようやく仮想通貨市場の下落は抜け出したように見えます。

仮想通貨ビットコインが18日の取引で踏ん張りを見せた。前日に1万ドル割れから急回復した後の上昇を維持している。

ブルームバーグがまとめた価格によると、ニューヨーク時間午前7時40分現在は3.9%高の1万1822ドル。24時間に2600ドルのレンジを乱高下した後、投資家は一息つき、アジアと欧州時間は小幅な動きだった。

引用:ブルームバーグ

しかし、まだまだ油断はできないと思います!

各国では規制に関する話し合いは続いています。国で全面禁止!なんてニュースが出ればまた下降トレンドに戻ってしまうでしょう。(ニュース:韓国、全ての仮想通貨取引所の閉鎖を検討

ブロックチェーンは規制できない

ブロックチェーンや仮想通貨は「インターネット」と同じで、それ自体は規制不可能な技術です。

その性質上、取引履歴が改ざんできないので、これまで以上に安全な取引を実現します。先進国での禁止はまずあり得ないと思います。

麻生さん曰く、、、「何でも規制すればいいとは思わない」

やはり筆者は、仮想通貨市場は中長期的には伸びると考えます。

リップルはまた新聞に

特に、リップルが急回復してますね。リップルは年始に400円にタッチしたこともあったので、ここから2倍になるポテンシャルはあるのでしょう。

保有コインの中にリップルを入れておくのはありだと思います。

そして、、、

資金に余裕がうまれたら、ぜひともエステサロンを体験してみてくださいね。

参考:ちゃんと結果が出るエステサロンの選び方

スポンサーリンク